三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

三毛猫、「3月のライオン」めっちゃ好きなんです

そうタイトル見ればお分かりですよね。

 

3月のライオン」大好きなんです。

 

 

3lion.younganimal.com

 

漫画から入った人ではなくて、アニメから入った人です。

 

たまたまNHKつけたままにしてたんですけど、そしたらBUMPの音楽聞こえてきて

「おっ??」

って思ったら3月のライオンが始まって。

全く知らなかったんですけどなんか見ちゃったんですよね

そしたらもうどハマり。

勝手に運命感じちゃいましたよね(笑)

たまたまテレビつけてただけなのに、出会って見入っちゃったシチュエーションに。

 

またBUMPの「アンサー」がOPで流れて、EDで「ファイター」が流れたのもでかくて、心打たれちゃったんですよ、なんかその当時の自分の状況に勝手に被せちゃって。

(この組み合わせは反則だと思う。)

 


「3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN」MUSIC VIDEO

 

恥ずかしながら初めてこの動画見たとき泣いたもん(笑)

 

アニメの方超えないようにマンガの方も読もうと思ってたんだけど、我慢できずにすぐに12巻買いましたよ。

 

それだけにおさまらず、最新話が気になりすぎてヤングアニマルまで買い始める始末。

気になると我慢できないたちで(笑)

 

羽海野先生の温かみのある絵でほっこりしたり、心に刺さる言葉とかに感動したり、

登場するキャラクターたちのやりとりで笑ったり、現実でもあるであろうシチュエーションに悲しくなったり、怒ったり、全部が好きです。

自分の喜怒哀楽の感情全部がフルスロットルで総動員される(笑)

 

アニメも第2シリーズが10月から始まりましたね!

3lion-anime.com

 

毎週本当に楽しみ。

 

今週は第2シリーズの第3話だったんですけど、いやー感情の振り幅がすごい。

振り回されっぱなしだよ・・

 

第2シリーズはあの、あの出来事があるってわかってる、わかっていたけどももう辛い。

 

ひなちゃんみたいな子があんな風になるのはもう、胸がぎゅーっと押しつぶされそうになる。

もう最後らへんちょっと潤んできた(笑)

 

というか次回の予告の音楽がいつもの明るい感じじゃないのずるい!

音楽が切なくてなおいっそう潤んだわ!!(笑)

泣かせないでー

 

ホントはリアルタイムで見たいんですけど、三毛猫、只今絶賛「睡眠の改革中」でして夜テレビつけないのと、早く寝るようにしてるから日曜日に録画していたのみるようにしてるんです。

 

頑張ってんなー、三毛猫(笑)

 

反対に正解かも。

この内容23:00から見て感情的になっちゃったらブルーライト問題以上に交感神経が優位になっちゃって睡眠モードに行けないよ。

 

そのままマンガに走るね。

 

で、さっき見てもうなんかこの感情吐き出したくなって今に至るわけです(笑)

 

また1週間頑張って、来週の放送見よ。

 

ではまたー

 

www.youtube.com

 

次回2017/11/4 

3lion-anime.com

第2シリーズ ED曲 Brian the Sun 『カフネ』

 

www.youtube.com