三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記 19日目(2/9)

2/9(金)の勉強記録

 

・日商1級 工業簿記・原価計算

単元10、10補講 講義・テキスト・問題集復習 101分

 

合計時間101分

 

計算ミスが痛い・・

あっ、部門別計算の配賦計算してるときの話です。

ノートに問題の資料の金額書き写すときにビミョーな間違いとかするんですよ!

あれはホント自分が嫌になる(笑)

 

解答見て

「んっ?!」

みたいな。

 

計算のやり方あってるのに最初の金額書き写す段階で間違ってたせいで解答が違う( ´△`)

なんか自分の費やした時間が無駄になったような気分。

実際ムダにはなってないんですけどね。

自分のミスだから自分が悪いし(笑)

部門別計算やってて計算ミスに気をつけないとって改めて思いましたねー

 

今週は体調も少し良くなったし、平日の勉強時間がだんだん伸びてきて少しずつですが前に進んでるなと。

あと睡眠の質が良くなったんじゃないかって感じれたかな。

 

ホントは勉強に労力集中させたいんですけどね。

まあ資金面でバックアップも求められないし、実家ぐらしじゃないから自分でなんとかしないと。

一人暮らしで家事も自分でやるとなると、勉強時間はうまいこと段取りしないとできないもんなんですよね。

 

三毛は周りから器用だと思われがちなんですけど自分では違うと思ってて。

できるように努力した結果を見て周りが器用だと思ってるだけって思ってるんですよね。

ホントは勉強するならそれのことだけ考えたい。

何時に出勤してとか今日のご飯は、掃除しなきゃ、洗濯は何曜日にして、・・・もう考えたくない(笑)

1個のことに集中するとそれだけに集中したいタイプだと思ってます。

まあそんなこと言っても現実問題それがムリなんですけどね( ̄∇ ̄)

 

働きながら勉強してる人みんな尊敬。

お金稼ぐって大変。

働くって大変。

人間関係ってめんどくさい。

遊びたいもん(笑)

 

働きながら何かを勉強してるみなさん、頑張りましょー

(すでに頑張ってる人は無理しないでー)