三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記 26日目(2/16金)

2/16(金)の勉強記録

 

・日商1級 商業簿記・会計学

単元30 固定資産の減損会計③(のれん)講義 26分

第9章 固定資産の減損会計 テキスト・問題集復習 50分

単元31 研究開発費等①(研究開発費の会計処理)講義 16分

 

合計時間92分

 

昨日は今年1番のストレスだった・・

勉強時間が少なくなったのはちゃんとしたお昼休憩がなかったから。

テキストとか持ってった意味ないじゃねーか。

今思い出しただけでも怒りが湧いてきた(笑)

もうこれ以上は書くのやめよう。

だって止まらなくなる、きっと。

もうね、フタしっかりしないとどドス黒い中身が勢いよく溢れ出ちゃうから(笑)

はいっ!!もう辞めっ!!!

 

毎日コンスタントに勉強時間を確保できるようになって約25日。

ここ最近取り組む姿勢が変わってきました。

「もっと勉強したい」

って気持ちが前より強くなってきた。

これは睡眠を毎日取れるようになったのも関係してるはず。

前は仕事から帰ってきた後、土日もまあ疲労でモチベーションもクソもなく。

やらなきゃいけない物をただやってるだけって感じ。

意欲?まあ0ではないけどほぼ0だった(笑)

それが今は多少やる気がなくても取り組み始めるとすぐにスイッチが入るようになったんですよ!

帰宅後も

「あの復習やっちゃお」

って思うようになって自分でも驚いてるんですよね。

 

睡眠を毎日取れるようになって、心も身体も回復しつつあるからこういう風に臨めるようになったと自分では思ってます。

その勉強したい気持ちが盛り上がってきてる所に、昼休みを潰され勉強できなくなった事からの昨日のストレスだったんですけど(笑)

 

睡眠って人間にとってホント大事なんだな。

三毛は

「睡眠時間を削ってまでやることはこの世にはないんじゃないか?」

というくらい睡眠を寵愛してます(笑)

 

あっ、眠くなってきたので昼寝しまーす(_ _).。o○