三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記 42日目(3/4)&三毛猫のひとりごと(モードの切り替えの下手さと言ったらもう)

3/4(日)の勉強記録

 

・日商簿記1級 工業簿記・原価計算

単元19 製品別計算Ⅱ(総合原価計算⑥) 講義・復習 37分

 

合計時間37分

 

昨日は確定申告したり、ダブルワークしてた片方の会社を辞めたので制服返しに行ったり、健康診断の問診表書いたりして全然時間取れなかった。

 

勉強内容

総合原価計算の追加原料、異種原料の投入のとこでした。

あんまり重要度は高くなさそうだけど、理解はできた。

ただ外行って疲れたのか集中力が持たず・・・

昨日は全然勉強できなかったな。

それがストレス。

 

三毛ネコの日々

昨日は制服を返しに辞めた会社に行ってきました。

学費も自分で払わないといけないから少し前までダブルワークしてたんです。

外に出る予定があると三毛は本当にダメだ。

帰ってきてからの切り替えがむずい。

確定申告も昨日したから時間がどんどん過ぎちゃって、それに加えて外に出て疲れたのか午後眠気もひどく、昼寝が長くなっちゃって。

人の多いとこ苦手なんですよ。

気をはりつめてないといけないから疲れちゃう。

だから外に遊びに行った日はぐっすり寝れるんだよな。

夜も少しやろうと思ったら昼寝長めにしちゃったのに眠くて眠くて。

早く寝ちゃいました。

モードの切り替えが下手だなーと再再再認識。

勉強するなら勉強だけしないとダメなんだなと思いましたね。

むしろ昨日は中途半端に勉強しないでOオフ日にした方がよかったかもなー

メリハリつけて休む日にすればよかったと今頃後悔。

今日も健康診断だから勉強時間取れないんだろうな・・・

もう行く前からテンションはだだ下がりです。

病院苦手・・・