三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記 44日目(3/6火)&三毛ネコの独り言(今日は愚痴しか言ってません)

3/6(火)の勉強記録

 

・日商1級 工業簿記・原価計算

単元20 製品別計算Ⅲ(工程別総合原価計算①) 講義・問題集 31分

単元21 製品別計算Ⅲ(工程別総合原価計算②) 講義・問題集 90分

単元22 製品別計算Ⅳ(組別、等級別) 講義 12分

・財務諸表論 基礎講義

単元13 収益認識原則② 講義16分

 

合計時間149分

 

昨日はお昼に勉強できなかったので少なめ・・

 

勉強記録

昨日は非累加法の2種類の計算方法と、加工費工程別、最後に組別に少しだけ足を踏み入れました。

前にやったときよりかは理解できてる。

ひどい睡眠不足の中で以前は勉強してたからやってもすぐに忘れてたけど、今は違う。

やっぱり睡眠と勉強の成果は密接に繋がってますね。

昨日は計算の勉強はいい感じでした。

 

あと寝る前にタブレットで講義受けてるんですけど、睡眠の質が下がってる気がする。

今日の朝、疲れもあるだろうけど起きれなかったー

なんとか芋虫みたいに布団から出たけど正直、眠い、だるい、やる気ない(仕事の)

寝る前にやらないでその分早く寝て、予定通り起きてやった方が睡眠も勉強も質が良くなるかもな。

少し修正するか。

計算科目の勉強は順調だったものの、財務諸表論の勉強が予想よりもはかどらなかった理由、それは・・・

 

三毛ネコの日々

お昼休憩がまとまって取れなかったから。

えぇ、三毛は怒ってますよ、怒りで耳鳴り、めまい悪化するし、昨日はイライラマックスの、ストレスフルでした。

お腹減ってイライラと勉強時間奪われたことにです。

お昼の時間ずらしてずらして挙句にまとめて取れねーとか、まじクソだよ。

最近いるだけでストレス感じるようになってきたな。

けど試験も近いし、ここで辞めるのはリスクが高い・・

5月の試験の結果で考えよ。

どっちみち働かないと生きてけないし、働くならやってみたい仕事あるし。

少し毒吐いたら楽になった(笑)

さて勉強頑張ろー(仕事じゃないよ、あくまで勉強)