三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記 53日目(3/15木)&三毛猫の独り言

3/15(木)の勉強記録

・日商簿記1級 商業簿記・会計学

単元52 純資産会計④(分配可能額)講義 29分

第17章 純資産会計テキスト・問題集復習 52分

・財務諸表論 基礎講義

単元18 有価証券の分類・評価② 講義 12分

単元19 棚卸資産・固定資産① 講義 28分

合計時間121分

勉強内容

昨日は分配可能額の講義残りとその問題でアウトプットしました。

のれん等調整額と資本等金額のとこめんどくさいっすねー

まあ、慣れかな。

うーん今週は思ってた以上に進まなかったな。

疲れが前面に出ちゃってる感じ。

勉強時間を確保しつつも、質を落とさないラインを見極めて、睡眠時間を確保しないとダメだと再認識した週だったなー

三毛猫の独り言

ほんと今週は久しぶりに

「疲労感ハンパないっ!」

と自分でもあからさまにわかるくらいの疲労感。

なんか朝から腰とか肩に誰か乗ってるんじゃないかってくらいだる重(笑)

やはり平日の睡眠時間をいかに確保するか考えないとダメだ。

あとは土日でどう足りない睡眠をリカバリーするかも。

寝溜めはできないけど足りない分を補うことはできるからね。

けどここで重要なのは、

起きる時間を遅くするなら平日の起床時間より2時間程度までにしておくこと。

理由としては、

体内時計が乱れるから。

遅く起きた分、夜眠れなくなる。

その状態で休み明けにまた早く元の起床時間に起きなきゃいけないとなると、週始めから睡眠不足状態の出来上がり。

だから2時間程度に抑えるのがオススメです。

それ以上に睡眠時間ほ確保したい人は、

寝る時間を早めることがオススメ。

三毛猫も今週末は睡眠時間多めにとって、この状態から抜け出します。

 

昨日はヤンジャン。

東京喰種がおもしろいよー

「落とし児」見てたら、エヴァの量産型思い出した(笑)

ピンチのときに金木くんが赫子だしたあと、治ってなかった手が治ってますよね?

どういうことなんだろ?

金木くんがとうとう長近と再開できましたね。

そして自分のしたことを受け止めた。

やっぱり長近のことあそこで捕食してたんですね。

そりゃそうか。

けど絶命するまでではなかったってことかな?

うーん、気になることがありすぎる!

ヒデみたいな友達がいるっていいですね。

あとやっぱり黒髪のトーカちゃんいいわー