三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記 65日目(3/27火)&三毛猫の独り言

3/27(火)の勉強記録

・日商簿記1級 商業簿記・会計学

単元57 ストック・オプション① (基本的会計処理)講義 47分 

単元58 ストック・オプション②(条件変更など)講義 24分

単元59 ストック・オプション③(その他の論点)講義 25分

・財務諸表論 基礎講義

単元26 負債会計・引当金② 講義 44分

単元27 純資産会計① 講義 21分

合計時間161分

勉強内容

昨日はストック・オプション。

やってくうちに自然と思い出した。

新株予約権のところを理解してないとダメだからしっかりセットで覚えないと。

この調子でガンガン行きます!

財表は土日で死んでたからなー、計画狂ったけどなんとか今週中には基礎講義を終わらせたい。

三毛猫の日々

水曜日・・・

マガジンが発売という嬉しい曜日であると同時に週の真ん中でやる気が1番無い曜日(笑)

三毛猫は通信で勉強してるんですけど、最近なるべく1.5〜2倍速で講義受けてその中で理解しようとしてるんですけど。

これめっちゃ頭使うんですよ。

倍速で講義聞くと、本当に集中してないとすぐに置いていかれるから講義中に他のこと考えるとかできないし(ホントは考えちゃダメなんだけど)、講義中になるべく頭に叩き込もうとしてるから脳がフル回転。

なんかね、もう夜になると疲労感がすごい(笑)

「もう休ませてよー」

って脳と体の声が。

勉強するって体は動かさないけど、こんなに脳使うんだなって実感できてます。

さてさて・・やる気は出ないけど、マガジン読むの楽しみに今日も頑張りますか。