三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

「東京喰種:re」173:去なさん

 

www.3mike3.com

 ざっくり

金木vs旧多が開戦。

金木に対し圧倒的に余裕の表情で戦いを進めるものの、金木もこれに応戦。

旧多が赫子を使い少し本気をだし金木をボロボロに。

金木が今まで旧多の手のひらで踊らされていた事、旧多が強い事を認めながらも自分の意志を旧多にぶつけ、赫子を身に纏い次週へ。

レビュー

まあ旧多は強し。

そこが見えないな。

本気でやったらどんなものなのか。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180519133100j:plain

「東京喰種:re」8 82:「心臓を」より

まあ「隻眼の梟」もこんな感じにしちゃうレベルだもの。

しかも赫者の状態でないときにこれだもんなー

気になったのはこれ

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180526203354j:plain

「東京喰種:re」173:「去なさん」より

前に地下で金木がオッガイたちを取り込んで「竜」になった後の旧多の言葉。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180526203825j:plain

「東京喰種:re」14 146:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」より

「赫子は想像力の産物」

この刀は金木が想像して産み出したものなのか?

それとも松前のように赫子を分離しただけなのか?

細かいかもしれないけど気になる。

「落とし児」の毒に耐性があるのを見ても金木に何かを想像して産み出す能力が芽生えてても不思議じゃない気が。

そして最後のページ。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180526204437j:plain

「東京喰種:re」173:「去なさん」より

眠りから覚めて瓜江と才子と街の様子を見に行ったときに目覚めてから初めて赫子を出したときと同じような感じの状態。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180526205235j:plain

「東京喰種:re」164:「しろい者」より

このときは金木の赫子はこれに進化したのかって思ったけど、今回の旧多との戦いでは今までのリゼの赫子(鱗赫)も使ってたし使い分けができるのか。

それともまだ自分で制御できるものではなく、感情が高ぶったときだけ発現するものなのか? 

赫者とはまた違う感じだもんなー

ちょっと羽赫っぽくも見える、というか羽赫?

気になるよー

早く来週の木曜来い!

次週はさらに旧多の事がわかりそうですね。

それが過去なのか、今の事なのかはわかんないけど。

早く来週の木曜来い!!