三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記144日目(6/24日)&三毛猫の独り言(日本vsセネガル見ちゃったよ)

6/24(日)の勉強記録

・日商簿記1級 商業簿記・会計学

単元109 連結キャッシュフロー計算書 復習26分

キャッシュフロー計算書補講③(連結)講義・復習61分

合計時間87分

勉強内容&三毛猫の独り言

昨日でやっと1級の範囲がとりあえず終了ー

連結キャッシュフロー計算書の補講聞いてその流れで問題も解いて。

個別の知識があるからこそなんだけど、確かに1級の連結キャッシュフロー計算書は大したことなかった。

直接法と原則法、間接法と簡便法のセットだったらなんとかいける。

これ以外は解くのがめんどくなるって言ってたからできればやりたくない(笑)

まあ会計士の連結行ったらそうも言ってられないんだろうけど。

W杯、日本vsセネガル見てもうた・・・

いやー始まるの遅いし、寝ようと思ってたんですよ、ホントは。

けど

「10人のコロンビア相手だったけどやれてたよな・・」

「ハメスがコンディション不良だったけどやれてたよな・・」

「セネガル相手にどこまでできるんだろ・・・・・・・」

とかって悶々とした挙句・・・・・

見た、全部見た。最初から最後まで(笑)

うーん、今日眠かったー

けど見てよかった!!

先制されてどうかと思ったけど、今の日本代表は先制されても持ち直せるようになりましたねー

(上から目線でごめんさい)

「日本は自分たちが先制しているときはいいけど、先制されると全く違うチームになってしまう」って神様ジーコもなんかの番組で言ってた気がする。

けど今の日本代表だと、点取られてもなんか落ち着いてるもんな。

「おっさんジャパン」みたいに言われてるけど、4年前の経験をしたメンバーがいるからこそ今回の結果に繋がってる気がする。

手の平返しもすごいよね(笑)

マスコミは結果が良けりゃ良いで、悪きゃ悪いでネタにすればいいだけだからね。

あとは結果良ければ渋谷で騒ぐ人達にとってはいいのか。

まあ悪くても騒ぐんだろうけどー

ザックさん時代のものが今になって活きてる。

こうやってみると不思議ですよね。

ブラジルW杯のときは惨敗で、「失敗だ、失敗だ」って言われてたけど、長い目で見たらあの失敗は必要だったかもしれないってことですよね。

あの惨敗を経験したメンバー各々が4年間色んなものを積み上げてきた。

失敗したからこそ、今回のロシアW杯でその経験を還元できてる。

うーん、短いスパンでの良し悪しと、長い目で見たときの良し悪しの判断って難しいな。

1番は短くとも長くとも良い結果ってのが1番なんですけどねー

まあそんなうまくいかないよ人生は。

なんつって(笑)

あと急ですが、イニエスタのボールキープどーぞ。

日本に来るんだもんなー