三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

公認会計士試験勉強記148日目(7/2月)&三毛猫の独り言(アニメ「銀魂」の再開が楽しみ)

7/2(月)の勉強記録

・日商簿記1級 商業簿記・会計学

答練1回 復習102分

合計時間102分

勉強内容&三毛猫の独り言

商業簿記の所を復習。

論点はそんな難しいものはなかったけど決算整理後残高試算表を算定する問題だとやっぱり個別の論点の勉強してるとは違って難しい。

問題文の多さにもちょっと慣れてないな。

総合問題の問題文の量にも慣れてかないと。

月曜日と言えばアニメ「ゴールデンカムイ」だったけど先週で終わっちゃったからジャンプ!!

「ONE PIECE」

とうとう「ワノ国編」へ!!

名前の通り舞台は日本が元になってますねー

マルコが久しぶりに出てきたし、何かと気になることも多いし。

まだレヴェリーの話もまだ続いてますしね。

ルフィが合流するまで色々とありそうだな。

てかルフィがいないまま当面行っちゃう気がする。

にしても来週から楽しみだ。

「銀魂」

実写版の映画も待ってるし、7/8(日)からアニメも再開する「銀魂」

アニメも好きなんだよな。

マンガも好きなんだけど、アニメ版だとセリフの掛け合いの感じがすごい好き。

先週から今週も絵だけ見たら真面目な感じに見えるけど、話してる内容「乳首」だからね(笑)

「IT社長みてェなふしだらなマネを!!」

って、IT社長のイメージどんだけ悪いのよ。

いいじゃない、石原さとみと剛力彩芽と付き合ったって、同棲したって(笑)

銀魂も終わっちゃうのかと思ったけど、まだこれからもうひと盛り上がりしそうだな。

いいことだ。