三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

「東京喰種:re」178:白と兎

www.3mike3.com

リゼとの決着がつき、2人で過ごす最後の時間。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180704173918j:plain

「東京喰種:re」178:「白と兎」より

このとき、金木は何を思っているのか。

よく見るとリゼ泣いてるのか?

涙の後のように見えるのは気のせいか。

リゼを倒したことで卵管の崩壊が始まる。

去ろうとしたときリゼが何か発したように聞こえた金木。

振り向くがリゼは反応がない。

その頃地上では

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180704175013j:plain「東京喰種:re」178:「白と兎」より

CCGと喰種の共同戦線vs「V」の戦いはCCGと喰種の合同軍が「V」を鎮圧しつつあった。

「V」に捕らえられクインケとして利用されていた古間を助ける四方。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180704175607j:plain「東京喰種:re」178:「白と兎」より

このシーンはグッときた。

「あんていく」時代からの四方と古間の関係性や、西尾が古間と入見のことでここまで感情的になっているのとかなんかやばかった。

古間と入見はまだ生きてるのか?

それともクインケとして蘇させられた結果意識がかろうじて戻っていたのか。

喰種の生命力だったらあり得ない話じゃない。

この反応の感じから多分もう死んでいるのかな。

入見にはなんか幸せになって欲しかったな、個人的には。

アニメ版の20区戦のとこめっちゃ好きなんだよな。

けどナキのパターンがあるからなー、なんとも言えん。

そして瓜江たち追撃班以外は戦闘終了の命令が。

卵管の崩壊が始まったことで金木はアヤトを探しながら卵管からの脱出に向かう。

しかし、卵管の崩壊にのみこまれてしまう。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180704181100j:plain「東京喰種:re」178:「白と兎」より

卵管の崩壊にのみこまれ、溺れる中で金木は声を聞く

f:id:rasenkaidan-guruguru:20180704181229j:plain「東京喰種:re」178:「白と兎」より

そう、それは「リゼ」の声。

「金木をずっと見ていた」という声を。

この結末はハッピーエンドになるのかそれとも悲劇で終焉するのか。

金木は董香とみんなの待つ場所へ帰れるのか。

次回最終回。

石田先生も大変そうでしたね。

6年間も封印してきたってすごいな。

けどこういう気持ちわかるわー

なんかもう疲れたときとかコンビニ行くとこういう事態になるときある。

家帰ってから「買いすぎた」って後悔するんだよ(笑)

けどこの感じだとやっぱり続編はないのかな・・・

うん、「スラムダンク」形式で終わったほうがいいのはわかる。

ズルズル伸ばすんじゃなくてね。

けどなー、見たいんだよ。

この後の展開も。

金木と董香、その子供、人間と喰種の関係・・・・

石田先生ならおもしろくできちゃう気がするんだけどな。

あぁ、明日が楽しみでもあり、来て欲しくない気もする。

けど結局読みたくてしょうがないんだけどね(笑)

あー、もうすでにロスだよー