三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

第59話「第67期生徒会」色々あったよね。そうそうキューバリファカチンモとか・・・ん??

なにやらお片づけ中の生徒会メンバー

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317171412j:plain

そう終わりなのである

第67期の生徒会の活動も今日で終了なのである。

 

第59話「第67期生徒会」

白銀を会長とした第67期生徒会の活動も今日で任期満了。

生徒会室の片付けにきた生徒会メンバー。

片付けをしていく中で、思い出の品が次々と出てくる。

フランス校との交流会、NGワードゲーム、猫耳・・・

色んなものが出てくるたびに当時のことが蘇る。

片付けも終わり、ファミレスで打ち上げでも・・なんて男子2人が言っていると藤原書記が

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190318073243j:plain

我慢できず

生徒会室の扉が閉まるのを見た瞬間こらえていたものが溢れ出る。

終わってしまう寂しさを我慢していたのは藤原書記だけはなかった。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190318073441j:plain

かぐやにとっても生徒会は大事な場所

かぐやだってずっと我慢していたのだ。

藤原書記の涙を見てかぐやもまた我慢できず涙を流す。

白銀がみんなに労いの言葉をかける。

これにて第67期生徒会の活動は幕を閉じるのであった・・・

NGワードゲーム

藤原書記といえばこのゲーム。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317171906j:plain

これこれ

「ドーンだYO!!」ね。

この話おもしろかったな。

アニメ版だと藤原書記のラップのクオリティが高くて三毛びっくりした(笑)

 

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317172046j:plain

だって帰ってたんだもん

石上会計、仕事持ち帰りしてた時期だったから話に乗れない。

 

マリアージュ!!

覚えてます?

そう、フランス校との交流会で藤原書記がコスプレしてもてなそうと言いだし猫耳をかぐやにつけたことから始まった事件。

これを機に生徒会では猫耳が禁止されます(笑)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317172232j:plain

マリアーーーージュ!!!

藤原書記が出てきた猫耳を白銀にカポッとかぶせるとかぐや様、大興奮。

あなたの方がリアクションがおかわわわ!!ですよ(笑)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317172339j:plain

だから持ち帰ってたんだもん

いなかったがために思い出に1人乗り切れない優くん。

ちょっと寂しさ感じております。

それ知ってる!!

藤原書記、いつぞやのハリセン発見。

これは優くんが青春ヘイトから始まった事件。

かぐやが弓道部に入っていると白銀から聞き、本人たちの前で(いるとは知らなかったけど)かぐやのちっぱいと藤原デカパイを堂々と指摘した際に登場。

またも藤原書記の巨乳をイジる優くん。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317172638j:plain

確かに強くなった

石上会計、これは自分から殴られに行った感が(笑)

確かに強くなった。

だって、今や藤原書記を正論で滅多打ちにできるのは優くんだけですよ。

いつの間にかこんな関係性になった藤原書記と石上会計。

三毛、この関係性好き。

あの石上に追い込まれてるときの藤原書記がなんとも言えない(笑)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190317172740j:plain

人は成長する生き物なのです

白銀も石上の成長に目を細める。

藤原書記今日が最後だから、今までの分を発散してんな。

2人ともそろそろ助けに行った方が・・・

 

キューバリファカチンモ!!

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190318075328j:plain

あったね〜

それな!

あったあったキューバリファカチンモ。

・・・ん?待って、それ知らない。

藤原書記が懐かしがるも白銀すら知らないエピソードが登場。

藤原書記が説明しようとすると

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190318075534j:plain

慌てふためくかぐや嬢

かぐや必死の嘆願。

どうやらかぐやの黒歴史っぽい。

バレンタインデーに何かをしようとしたらしい。

めっちゃ気になる(笑)

さらには、まさかの隠し部屋も登場。

石上会計しか気づいてなかったという。

この2つはまた今後出てきそうだな。

キューバリファカチンモはバレンタインデーのときに明らかになるか。

隠し部屋は隠し部屋でなんかおもしろい事が起きる予感。

とりあえず第67期生徒会はこの話で終了。

藤原書記とかぐや様の涙はグッとくるものがありますね。

泣き方も2人の性格がよく出てる。

それほど生徒会が2人にとって大事なものだったってこと。

白銀と石上会計は泣いてないけど2人にとってもそれは同じ。

男はこういうとき泣かないのです!!

さあ生徒会の活動も終わってこの先どうなる?

 

この記事の引用・画像は

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

著者:赤坂アカ

第6巻 第59話「第67期生徒会」

より出典しています。