三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第7話「藤原ちゃんは出かけたい」デンっ!!&ストーンっ!!

海にする?それとも山?ってお話。

始まりはこの子

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228072806j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」

こんな一言から白銀は山、かぐや様は海を提案。

かぐやは水着を着て白銀を悩殺する作戦。

なんとか海に持っていくために手段を選ばず海に連れて行こうとする。

白銀はカナヅチなこともあり山推しだったが山には虫が多いというかぐや様の指摘で思い出す。

極度の虫嫌いだということに。

で、白銀が海でいいと折れるところからまたドタバタが。

かぐや、大事なこと忘れる

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228073727j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

あー

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228073815j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

ははは、それな!!(会長風に)

藤原書記の「去年の水着合わなくなっちゃって・・・」

発言でかぐや様気づく。

藤原書記のお持ちのものに比べたら自分のものがいかに破壊力がないのかと!!

てか藤原書記、まだ成長中かいっていう(笑)

ここからかぐやの被害妄想が。

いやいや、勝手な妄想よ(笑)

藤原の胸を見た後に自分の胸を白銀が見たら、

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228074328j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

実際行ってないけどね(笑)

それを考えたら

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228074414j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

もう1度言うけど、会長は実際に言ってません(笑)

かぐやの頭の中でシミュレーションして、勝手に憤ってるだけ。

お可愛いこと(笑)

大丈夫、胸が全てじゃないよ、きっと・・・

ブッ飛んでんな

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228080014j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

かぐや、方向転換。

「山」と言い出し、白銀は「海」と言い出し、最後は藤原書記に任せることに。

藤原の出した答えは「山」

しかし、山は山でもまさかの「恐山」

なに可愛い顔して、すげーこと言ってんだこの子。

かわいらしい顔して「恐山に行きたいんです」とか言ってるからギャップで得体の知れない怖さが(笑)

この話ではこれが好き

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190228080904j:plain

第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より

地味に笑っちゃう。

この後の話でも藤原書記の何気ない発言がかぐやと白銀の心にジワジワとダメージを与えるんですけど、このやりとり全般的に好きなんですよ。

何気ない発言が実に的を得てて、ダメージを両者に与えてるって言う(笑)

このシーン笑った(笑)

三毛は大笑いできるシーンも好きですけど、なんかジワジワと笑えたり、何回か読んでると効いてくる笑いも好き。

「かぐや様は告らせたい」はこういうのが多くて三毛猫的にツボなのかも。

 

※この記事の引用・画像はは

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』著者:赤坂アカ

第1巻、第7話「藤原ちゃんは出かけたい」より出典しています。