三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

三毛猫、生まれて初めてのマッサージへ①

三毛猫、人生初のマッサージに行き、只今絶賛通院(?)中でございます。

なんで行こうと思ったかって?

そりゃあ

自分史上最高に腰痛が悪化したからです(泣)

 

腰が痛い・・・

元々腰痛持ちだったんですけど、転職してデスクワーク一辺倒になってから症状が悪化。

腰が痛いだけじゃなく、他の症状が出始めた。

それは、中途覚醒。

中途覚醒ってなんぞや?って人。

簡単に言うと夜中に起きちゃうってことです。

めちゃめちゃ簡単に言うとね。

それが1日に1回だけじゃないし、週に1回だけとかじゃないのですよ。

ここ2、3ヶ月で朝までストレートに眠れたのが10日ちょい。

起きちゃう日は、1日に1回〜3回夜中に起きるっていう感じ。

もうね、ホントキツい!!

疲れがとれない、グッスリ感ないわでホント辛くて。

それでもなんとか我慢してたけど、最終的に土日に勉強しようとしても、腰が痛いのと睡眠の質が悪いのとで全然集中できないまでになり、とうとうマッサージへ行く覚悟をしたのでありました。

記念すべき初マッサージ!!

初マッサージ。

先生に診てもらうと、

  • 猫背で姿勢が悪くなってる(自覚あったけど)
  • 背中の関節が固くなってる
  • 使うべき筋肉が使われてない・・・etc

問題だらけやないか、三毛のボデー(汗)

鏡で自分の座ってる姿勢みたけど、やばかった。

「姿勢悪っ!!」

って声が出てしまったよ(笑)

記念すべき1回目の施術。

と、その前に。

先生に言われるがまま座った状態で両手を首の後ろで組み、背中を反らせて天井を見てくださいと言われ自分なりにやってみる。

やってみるも、普通の人が反らすことでできる所まで三毛猫背中を反らすことができず・・

原因は背骨の関節と関節の間がギュッとなったまま固くなっているとのこと。

その結果神経が圧迫されていることも腰痛がひどくなっている原因だと。

1回目の施術はここをまずほぐすことから。

ほっといたせいで、色々な原因が重なってここまで悪化してるから、1つずつゆっくり改善していきましょうって。

施術してもらった結果は?

背中反らせられる範囲は大幅にUP!!

いやー、びっくりしたね。

ここまで変わるものかってくらい違いが出て。

もう笑っちゃったもん(笑)

まず1回目は固くなった背骨の関節をほぐすことに成功。

たった1回だけで体が軽くなってびっくりした。

先生と話してて、中途覚醒の原因は精神的なものよりか、身体的なものによるものじゃないかと。

寝てる時間はどうしても関節も筋肉も固くなるから、三毛の場合起きてるときもカチコチなのにさらにカチコチになって、体が悲鳴をあげて起きちゃうんでないかって。

まさにそれっぽい。

 あとマッサージ気持ちいい〜

毎日してもらいたい(笑)

もっと早く行くべきだったな。

マッサージハマりそうです。

第2回に続くー