三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

3ヶ月ぶり!猫生きてます!!

お久しぶりです。

 

猫です。三毛猫です。

約3ヶ月ぶりですねー

サボったな(笑)

・・・言い訳しちゃおうかな。

転職しました!!

はい、これが理由。

だからサボったことをお許しください。

まあ大変だった。

「転職活動のこともブログに書こー」

とか思ってたけど、ホントそんな余裕ゼロでしたよ、ホントに(笑)

まあ会計士試験の勉強も並行してやってて、時間的にも余裕ないわ、精神的にも書く気にならんわって感じでした。

勉強の記録自体はつけてたんですけど、何事も溜め込むととダメっすね。

1週間、2週間、・・・1ヶ月分と書かない時間が増えるほどにもうブログに書く気が無くなるという。

しかも三毛猫はだいぶ面倒くさがりなので、少しでも溜まるとやる気が無くなる。

うん、自分の性格を再認識しましたね。

転職活動どうだった?

今は会計事務所で働いてます。

元々、会計事務所の仕事に興味があったのと、もし、(もしですよ)公認会計士試験合格し就職して何年か経った後、自分の進路を選択するときにこの経験が活きるかな?って思ったんですよね。

会計事務所開いたり、転職したりする人もいますからね。

まあ、今までと全然違う業種なので毎日新しいことの連続でめっちゃ疲れてますけど。

ほとんどの人が仕事続けながら転職活動しますよね。

(だってもし辞めて、次見つからなかったら・・・ね?)

三毛猫もそうやってたんですけど、まあ時間がとれない。

面接するにも予定が合わせられない、ギリギリになっちゃうなどあって、有休もだいぶ残ってたから、

「有休消化中に転職活動しよ」

ってな感じで前職辞めてから本格的に始めました。

まあそんなこんなで、有休が無くなるギリでなんとか転職も決まりラッキーでした。

ホント運が良かったとしか言えない(笑)

会計事務所どう?

「めっちゃ楽しい!!」

・・・とは言えない(笑)

職場の人たちはいい人ばかりでみんな優しいんですけど、それでもやはり人間関係ってものはあるわけで。

指導員の人がすごい苦手なタイプなんです。

もうね、プライベートだったら絶対関わらないだろうなタイプの人だろうなーって感じです(笑)

その人も優しいんですけどね。

優しいんですけど、まあ色々あるんですよ!

けど他の職場の人間関係に比べたら、全然楽だと思うかなー

その点はホント良い職場に転職できました。

けど大事なことに気づいた。

「会計事務所の仕事そんな好きじゃないかも?」

(まだ働き始めたばかりだから断言できないけど)

最終的に、

「あっ、仕事するのが好きじゃないんだ」

という結論に至りました(笑)

だって前職のときも今も、毎日仕事行きたくないって思ってるもん。

「働かなくていいなら働きたくない!!」

これ本音(笑)

まあ生活のために働きますけどね〜

いやー、まじ人間関係めんどい(笑)

そんなこんなでブログ書くのサボってました。

再開しよう思った理由

放置中、アクセスとかも全然見てなかったんですよ。

最初は見てたんですけど2週間経過くらいから、

「もうこんだけ放置したらアクセスどうせないだろなー」

ってな感じで、諦めの境地に至り、そっからずっと見てませんでした。

で、転職して少し落ち着いてふとスマホ見たときにはてなブログのアプリのアイコンが目に入って思ったのが、

「あっ、ブログのアクセスって今どうなってるのかな?」 

 「まあ2ヶ月以上放置してるから、もう0とかだろうなー、ははは」

くらいでアクセス数見たらなんと・・・

「oh・・・、前より増えとるっ!!Σ(・□・;)」

まあびっくりした。

電車乗ってるときとかに見なくて良かったよ。

家で見たから良かったけど、めっちゃ驚いて声に出したもの(笑)

「こんな放置してたのにどーしようもない内容の薄ーい記事を見てくれてる人がいたのか」

と思いましたねー

元々再開するつもりではいたけど、再開する気持ちを後押ししてくれました。

完璧に嬉しい誤算(笑)

毎日は厳しいけどまた再開するのでよろしくですー