三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

第72話「伊井野ミコは抑えたい」行き過ぎの愛(笑)

お久です。三毛猫です。

ほんとに久しぶりにブログアップ。

最後が2019/6/26・・・

約1年かー。

色々ありました。

転職して上司からモラハラ・パワハラまがいな感じを受け。

夜どんだけ早く寝ても3回は起きてしまうようになり。

ちょっと改善したけどそれでも1〜2回は起きてしまい。

最終的に産業医との面談でうつ病の一歩前と言われ(汗)

ホントね・・・よく1年頑張ったよ。

だけど今は上司変わって朝まで寝れるようになりましたよー

まあタイムカードに載ってない残業が何十時間とありますが(笑)

三桁は・・・行ってないはず、多分。

そんなこんなで1年放置でした。

また少しずつアップして行きます。

今日のブログは書いていたにもかかわらずアップすることすら

やる気が出ず放置してたやつ。

まあうつ病一歩手前だったからねー

アニメだと先週?先々週?やってたかな?

アニメ相変わらず面白いっ!!

さいこーですな。癒し。

昨日の話は真面目回。

マンガでもこの体育祭編好きなんだよなー

週刊マンガの方も石上会計の過去の話を絡めた石上の

恋模様が進展する感じでめっちゃ気になる。

早く木曜日来いっ!!

まあこんな感じで。

またこの1年であったこと等ブログにアップできればなーと

思っとります。

この下から今回の記事スタートでーす。

新生生徒会が発足してはや1週間。

ミコを会計監査として新たに迎えた生徒会の雰囲気はこんな。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190324192303j:plain

白銀が双六のときみたいに気まずそう

第72話「伊井野ミコは抑えたい」

まあこんな最悪な雰囲気になったのは前回、前々回の話が原因。

まあこの中で実際気まずそうにしてるの白銀だけだけど(笑)

すげー居心地悪そう。

石上会計と藤原書記に至っては特何もやってないから通常運転。

特に誤解を与えまくっている白銀にミコちゃん態度がキツめ。

どっちかと言えば、白銀は巻き込まれた方なんだよ、ミコちゃん。

藤原を見習えというミコに一同、賛同できず。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325071955j:plain

ブレないミコの藤原リスペクト

頭ごなしに叱るミコを石上が他にもやり方があると諭そうとするも、ミコ一蹴。

そう、ミコは石上が大嫌い。

ミコの知らないとこで石上は手助けしてるのにね。

本人に激しく嫌われてるという切なさよ(笑)

それを見ていた藤原書記、石上会計が言ったことと同じ事をミコに諭すとミコあっさり受け入れる。

ここでもブレない藤原へのリスペクト。

そこで藤原書記あることを思いつく。

怒り方だってメリハリが大事。

ミコに足りない優しさを学ぶためにこれから1時間怒っちゃダメと藤原。

後輩想いに思えるこの行動だが、白銀とかぐやはわかっていた。

藤原がミコで遊び始めたことを。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325073318j:plain

藤原は従順なオモチャを手に入れた

そこで藤原書記、石上会計に好き放題やっちゃってと催促。

まあ要するに石上の通常運転を。

テーブルに足を乗せ。

ゲームをし。(校則違反)

しまいには大画面でゲームをし(笑)

コーラとポテチを食べる。

うん、いつも通り。

ミコ早くも怒りが頂点に。

このとき何気に白銀も一緒にゲームやってるのがなんか微笑ましい。

白銀、生徒会長でもこの校則違反でも見逃すんだね。

藤原、ここで方針転換。

「ミコが校則を破る側になってみたら?」と。

そこで勉強以外で携帯を使うのは校則違反の秀知院。

それを破って、写真を撮って、デコって、インスタにあげちゃおうと藤原。

これも立派な校則違反。

だが藤原に言われるとミコは乗り気じゃなくてもやっちゃう。

結果、藤原書記のおかげでミコの発言力を下げることに成功したのでした。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325074448j:plain

藤原に激弱なミコ

みことかぐやの相性が意外といい

生徒会室で白銀とかぐやが言葉にできないことをしていたと勘違いしているミコ。

「いくら好き合っている二人とはいえ時と場所くらい選ぶべきでは?」

こんなこと言ったらかぐや様喜んじゃうから(笑)

無意識のうちにかぐやが喜ぶことを言って、かぐやの中での自分の株を上げてくミコ。

選挙のときからブレない。

ミコ、見事なまでにかぐやを手玉にとる。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325074958j:plain

行き過ぎの愛(笑)

おっさんが 

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325075203j:plain

撮影中の・・・

おっさんか(笑)

誰かって?

これ藤原書記です。

ミコを撮影中の藤原です。

ハァハァ言っちゃってるし、なんか違う世界の扉開いちゃってる感じ(笑)

だけどこのおっさん藤原書記、嫌いじゃないです。

石上会計だってブレない

かぐや、藤原に変顔をかわいいと絶賛され白銀たちの前で変顔を。

このかわいいはかぐや様の知ってるかわいいとはまた違うかわいいなんだよね(笑)

だけどこういう事に疎いかぐや様は藤原の言葉を鵜呑みに。

結果

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325075654j:plain

石上ぃ・・・

優くん・・・(笑)

即「うわキモ」とかぐやに言っちゃうあたりホントブレない。

いやこれも石上会計が成長したってことか?

あれほど怖がっていたかぐや様に対してこの言葉使い。

人間は成長するものだな・・・(感慨)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190325081301j:plain

キモ待ち?

三毛も流行りに疎いので教えてください。

「キモ待ち」ってなんですか?

ホントにあるんですか?(笑)

まあ、当然かわいいと思ってやったものがキモいとか言われてかぐや様が黙ってるわけないですよねー、報復です。

このあと2人も変顔させられました。

白銀は完全に石上に巻き込まれた形だけど。

ここ最近白銀、自分は何もしてないのに巻き込まれる形で被害受けてんな(笑)

 

※この記事の引用・画像は

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

著者:赤坂アカ

第8巻 第72話「伊井野ミコは抑えたい」

より出典しています。