三毛猫ですが何か?

三毛猫(♂)のひとりごと

三毛猫(♂)が何かと書いとります

第75話「かぐや様は集めたい」早坂・・早坂ぁ・・・のとこ好き

今週からかぐや様アニメないんだよな〜

はぁ・・・

はぁぁぁぁぁぁーーーーーーー

悲し。

ベルマーク!!(懐かしいー)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328071411j:plain

急に!?

第75話「かぐや様は集めたい」

ミコの突然の提案から始まる今回の話。

全然仕事してないからこれくらいやれとストレートに言うミコ。

いや激務なんだけどね、会長職。

タイミングが悪いだけなんです、ミコちゃん。

白銀の言う通り、絶妙に(笑)

これにかぐや、募金の方が手取り早いと言うも藤原書記が慈善の心を育む上でこういう活動は大事っ!!と熱く語る。

白銀もこれに賛同。

藤原が白銀に褒めれたことでなぜか自分が使えない女だと白銀に思われてしまうと思い込むかぐや様。

挽回しようと、持ち物の中からベルマークを探すも・・・ない!!

一方、藤原書記と石上会計はベルマーク発見。

かぐや様家に帰って、部屋中を探し回ってベルマークを探すも・・・ない!!

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328072437j:plain

ない!!

そう四宮家にある物は海外製品ばかりで、ベルマークの「べ」の字も見当たらないのだ。

早坂、考えを巡らすとベルマークがついてる物を思い出す。

それは自分が子供のときに使っていた母親との連絡帳

早坂のおかげで10P分のベルマークを持って翌日白銀の元に向かうかぐや様。

が、藤原書記100Pっ!!(昔買ったピアノについてた)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328073020j:plain

こぼれ落ちる早坂からのベルマーク・・・

追い打ちをかけるように石上会計105Pっ!!

(親の会社の使用済みインクカートリッジを拝借)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328073414j:plain

お姉ちゃん・・・お姉ちゃん・・・・

自分は優秀で使える女だから生徒会のメンバーで居られるのに、使えない女になったら白銀に捨てられると思い込むかぐや様

いつからこの人こんな思考回路になった(笑)

告白してきたら付き合ってあげても・・みたいなスタンスだったのに、いつの間にかこんな風に考えるようになったんだね。

しかも使えるor使えないの判断の基準がベルマークの収集量・・・

お可愛いこと(笑)

かぐや、なんとか自分の居場所を守るために(笑)藤原書記と石上会計のベルマークを無効にすることを決意。

かぐやの画策が身を結び、2人のベルマークは無効扱いとなるものの結果は白銀が1番持ってきた。

全部もやしの袋についてたやつ。

らしいなー(笑)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328074300j:plain

全部もやしの

これを聞いた藤原書記は白銀の食生活を思い浮かべ、涙するのであった・・・(笑)

そして最後に言い出しっぺのミコが生徒会室に入ってくる・・・

早坂はマザコン

そうこれからわかることですが、早坂はお母さん大好き。

その一端のみれる回です、このお話。

ベルマークがついてるものを考えた際に出てきたのは自分が子供の頃母親と使っていた連絡帳。

早坂の宝物。

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328075952j:plain

小さい頃もかわっ

早坂もこんな時代があったんですねー(笑)

この話してる時の早坂の顔が穏やかで、あんま見たことない表情。

お母さんと連絡帳使ってやりとりしてたときのことが懐かしいんだろうな。

この表情いいなー

早坂ぁ・・・

この思い出の連絡帳のベルマークを切り取ろうとする早坂。

さすがのかぐやもそんなことできないと早坂を止めるも、早坂

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328080450j:plain

早坂ぁ・・・(泣)

うぅ・・・めっちゃ良い子(笑)

普段のツンぶりもあって、一層際立ちます。

普段ツンツンしてるけど、早坂もかぐやのこと大好きなんでしょうね。

まあ手のかかる(かかりすぎる)妹だとは思うけど。

主人である前に妹と思ってるから侍女がすることとは思えない、あんなことやこんなことがヘーキでできるんでしょうね(笑)

藤原書記と石上会計はいつも通り

かぐやの調べによって藤原書記の持ってきた100Pのベルマークの会社は既に脱退しており、そのベルマークが無効となることが判明。

落ち込む藤原。

だがここで終わる女ではない。

石上の持ってきたインクカートリッジにケチをつける。

親の会社から持ってくるなんてズルだと。

それして良いなら自分だって親の会社からベルマーク探してきたのに!!と

さすが(笑)

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328082117j:plain

タダでは死なない藤原書記

石上を巻き込もうと必死な藤原書記。

容赦無くどストレートなツッコミを入れる石上会計。

もはやどっちが学年上だか・・・(笑)

いつも間にかこの2人の関係性これに定着したな。

この2人のこの感じすげー好き。

ミコはいい子

かぐやの中で高まり続けるミコへの評価。

ミコのやること全てが今のところかぐやにとって高評価材料。

ベルマークも9点分しか持ってこれなかったミコ。

これにかぐやは

f:id:rasenkaidan-guruguru:20190328082610j:plain

かぐや様のハグ

ミコを包み込むかぐやの抱擁。

また1つかぐやの中でミコの評価が上がった。

ミコの恐怖を感じてる表情がなんとも言えませんね(笑)

素直に手をまわせてない感じが物語ってますね。

これが藤原だったらミコもギューっとしてる気が。

この回はひたすらかぐやが使えない女になったら白銀に捨てられるって思い込んでる感じ。

こんな捨てられるのが怖くて認めてもらえるように頑張るような人だったっけ?

白銀のこと好きすぎてスタンスが変わっちゃったのかな(笑)

 

※この記事の引用・画像は

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

著者:赤坂アカ

第8巻 第75話「かぐや様は集めたい」

より出典しています。